関西ビル管理有限会社関西ビル管理有限会社

よくある質問

入居中のFAQ

  1. 賃料について
  2. 契約内容について
  3. 入居中のトラブルについて

家賃の支払いが遅れてしまいました。
早急にご入金ください(保証会社にご加入いただいている場合は、保証会社にお尋ねください)。
契約書にもありますように、延滞すると遅延損害金が発生いたします。 何らかの事情でどうしても入金が遅れるといった場合は、 無断で遅延させずに、必ず当社までご連絡ください。

勤務先が変わった場合は連絡が必要ですか?
当社にお届けいただいている情報(勤務先、携帯番号、保証人様の住所など) に変更があった場合は、お手数ですが必ずご連絡ください。

駐車場を利用したいのですが。
マンションの敷地内に駐車場がある物件で、空きがあればご契約いただけます。 金額や空枠の有無は当社までお問い合わせください。 車庫証明に関する書類の発行には別途手数料がかかります。
尚、一時使用は基本的にご遠慮いただいております。

自転車をとめたいのですが。
マンションの敷地内に駐輪場がある物件で、空きがあればご契約いただけます。 金額や空枠の有無は、必ず自転車購入前にお問い合わせください。

給湯器・エアコンが壊れました。
あらかじめ設置されていた備品の修理は、当社にご依頼ください。
まず、状況を当社までご連絡ください(例:お湯にならない、電源が入らない、等)。 当社より修理の手配を致します。なお、マナー集にも記載されておりますように、 入居期間に応じて修理費用を一部ご負担いただきます。
当社に無断で修理の手配をされた場合、全額入居者様のご負担となります。

水道を閉めても水が漏れてきます。
当社で修理いたしますのでご連絡ください。

部屋の鍵を紛失しました。
紛失した状況に応じて『鍵交換』か『合鍵を購入』することになります (例:カバンごと鍵を盗まれた→鍵交換、鍵を実家に置き忘れた→合鍵を購入)。 どちらの場合も費用を全額ご負担いただきます。鍵の貸し出しは出来ません。

マンション廊下の蛍光灯が切れています。
お手数ですが当社までご連絡ください。数日内に交換いたします。

深夜の騒音で困っています。
ご迷惑をおかけしております。当社にて調査いたしますのでお手数ですがご連絡ください。

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