関西ビル管理有限会社関西ビル管理有限会社

お部屋探し中の皆様へ

ご入居までの流れ

問い合わせ→案内→申し込み→入居審査→契約→入居スタート!

  1. 案内をご希望の場合
  2. 申し込み~ご入居まで
  3. 必要書類について

案内をご希望の場合

  1. まず、お電話で「ホームページを見た」とお知らせください。 E-mailでもお問合せ可能です。
  2. ご希望の物件をお知らせください。
    当社で最新の空室状況を確認いたします。
  3. お部屋ご案内の日時、場所の打合せをします。
    当日は、必ずご入居される方がお越しください。 申込金・仲介手数料は一切不要ですのでお気軽にどうぞ。 申込取消し時にもキャンセル料はかかりません。
  4. お部屋を気に入っていただけたら、お申込ください。
    お部屋のご確認後、2日以内にご返事願います。 もちろん、その場でのお申し込みもできます。

[参考]案内に関するFAQ

申し込み~ご入居まで

  1. お部屋を気に入っていただけたら、お申し込みください。
    お部屋のご確認後、2日以内にご返事願います。ご案内時にその場でのお申し込みもOK。 申込取消し時のキャンセル料も不要です
  2. 入居審査を行います。
    『入居審査申込書』をお渡ししますので、ご記入ください。 すべてご記入いただかないと審査ができませんので、記入漏れのないようにご注意ください。 記入方法がわからないときはお気軽にお尋ねください。
  3. 審査結果をお伝えします。
    場合によってはお断りしたり、保証会社の利用をお願いしたりすることもあります。 審査OKならば契約書等をお渡しいたしますので、必要書類、決済金等の準備をお願いします。
  4. 契約手続きを行います。
    決済金、必要書類等と引換えにカギをお渡しいたします。 ご希望であれば、引越料金が通常よりも割安になる引越業者(ありさんマークの引越社)のご紹介もいたします。

[参考]申込・契約に関するFAQ

必要書類について

以下の書類がカギのお受け取り時に必要です。

個人契約の場合

  1. 借主と同居人の住民票(または運転免許証コピー)
  2. 借主と同居人の顔写真
  3. 借主の印鑑証明書(※未成年者は不要)
  4. 借主の所得証明書
  5. 保証人の印鑑証明書

法人契約の場合

  1. 会社案内(但し、会社謄本と会社印鑑証明書も必要な場合があります)
  2. 入居者の住民票(または運転免許証コピー)
  3. 入居者の顔写真
  4. 入居者の在籍証明書
  5. 保証人の印鑑証明書

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP